近所のスーパーの経営が変更になりイオングループになりました。
今までのポイントカードが使えなくなり、
日々の買い物のポイントや割引がイオンカードでないと受けれないということで、
イオンカードを作りました。
http://ad.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/htmlbanner?sid=2676414&pid=882244087
入会キャンペーンで作るといろいろとお得な設定があるようです。
で、買い物をするのに
家内のカードも入るということで家族カードが入るということになり、
家族カードの申し込みをすることに。
Webでいろいろ調べて、
イオンのホームページのMYPAGEから
資料請求→家族カード で、申込書をダウンロード
WEB上では、完結しませんでしたので、
用紙に必要事項を記入して、さて送ろうと思うと、
どこに送ったらいいかわかりません。
仕方ないので、
コールセンターに問い合わせ発送先を聞きました。
〒261-0023
千葉県千葉市美浜区中瀬1-3
幕張テクノガーデンD棟16F
イオンクレジットサービス 業務センター宛
ここに送って、更に4週間くらいかかるそうです。
特にクレームはつけませんでしたが、
最初の申し込みの時に家族カードの必要の有無などの選択枝を作って、
一緒に申し込むようにしてくれていれば手間が省けたなぁと思います。
また、家族カードの申し込みの説明書にダウンロードした用紙を
記入したらどこに送るか位は書いておいて欲しいなぁと思います。
55歳以上は月に1回5%引きの日がある。
ポイントの2倍デーが月に5回ほどある。
など、私たち家族には特典が結構ありますので作りましたが、
もう少しホームページのユーザビリティは考えてくれても良いかと。
ひょっとしたら、娘のカードも作らないといけないかもしれませんし、
同じようにイオンカードで家族カードを作る人があれば、
この記事を覚書にしておきますので
参考にしてくださいませ。